September 21, 2011

SN


ロンドンで暮らしていた時に、学生寮で出会った友人、SN。中心部での面白い場所や、ユニークな雑貨屋は、殆ど彼に教えてもらいました。同じ寮で暮らしていても、顔を合わせて食事をするような友人を作るのは、難しい事です。しかし、彼と僕との間に共通の趣味があったので、次第に仲良くなりました。彼は、「裏原宿カルチャー」と呼ばれる東京のストリート・シーンを通じて、日本に興味を持ったと言っていました。海外に住む人々が、日本に興味を持つキッカケは、我々が思っているような部分だけでは無いという事を知りました。

ロンドンを離れる数日前に、家に招かれました。その夜は、一緒にフライドチキンを食べて、映画を見ました。因に、家賃が安くても、良い部屋を見付ける方法を教えたくれたのも、彼、SNです。

"SN, I forgot to post this picture. Hope you'll like it. By the way, it was great to see you before I left London. Already can't wait to meet you again and share some hot news."

No comments:

Post a Comment